木更津港 桜丸
桜丸のご予約・お問い合わせは090-1456-1633まで
全件数:4 件 

2022年6月19日(日) 今年のシロギス好調です。

シロギス頑張ろう♪

ここ3年くらい難しかったシロギスが、

今年は好調に釣れています。

自然相手なので大中小混じり食いは日によりますが、

木更津から富津岬にかけ広い範囲に浅場、ちょい深場ともに良い感じで釣れるのでチャンスです。

今年はチャンス!来たれシロギスファン♪

2022年6月11日(土) 手ばね竿でシロギス&アジ&もっちゃん 木更津 桜丸

手ばね竿でシロギス釣りに行ってきました。

夏限定の木更津、浅場キス♪

流れ良く、アタリ良く楽しめました。

手ばね竿でキスを釣れる船が無かったのでやっと片目が開いてきた感じです。

ファミリーフィッシングとは一線をかくす、

とてもマニアックなキス釣りですが趣向の合う方がいたら一緒に行きましょう♪

潮の流れや、風速、水深等、海の状況によってリール竿と使い分けて臨機応変に楽しむ感じで考えてください。

今年のシロギスは大23cm、中18cm、小16cmで混じりな感じで、黄金アジも多数混ざりました。

たまに掛かるイシモチの もっちゃんは、パワー全開で竿を満月に曲げて楽しませてくれました。

因みに、ちゃんと血抜きをした もっちゃんは、キスに負けず劣らず、天婦羅に最高です。

【通常キス用のリールタックル】

PE1.5 号を推奨(他魚兼用と根掛り対策)

オモリ20号、

柔らか目の竿、

水深6mから18m


【手ばねタックルデータ】

中通し手ばね竿 9尺、

道糸1,5号、

使用オモリ8号から10号、

水深6mから9m、

希望があれば、手ばね竿は500円でお貸しできます。

釣り人生の中でこういう釣りもあることを豊かな体験もしてみてくれたら嬉しいです。

ハゼの手ばね竿持ってる方は是非(・o・)

2022年6月05日(日) マゴチ&シロギス船

マゴチ&シロギス

マゴチは、掛からなかったり外れちゃったりでしたが、模様の綺麗なのをGot!

シロギスも小中混ざりで、ポツポツ釣れ今年はちょっと上向。

今年は夏のシロギスちゃんとやりたいかなぁ♪

2022年6月04日(土) ラスト穴子!

今年のアナゴは、凪もよく、釣果もよく、良いシーズンでした。

ラストは全員ツ抜けで無事にアナゴシーズンを終えることができました。

今シーズンはボーズが誰もいなくメッチャ楽しかったです。

また来年アナゴ釣り楽しみましょう。


全件数:4 件 
ページトップ