木更津港 桜丸
桜丸のご予約・お問い合わせは090-1456-1633まで
全件数:10 件 

2021年5月31日(月) あなご船 釣果 千葉 桜丸

天気に泣かされ続けましたが、

久し振りにちゃんとアナゴ釣りが出来ました。

少し海は悪かったですが、

みなさんお上手で、

平均してサイズ良くポツポツ釣れて好調!

最大は太めのアナゴー46cmでした。

初めての方2名もボウズ無く良い日曜日でした。

2021年5月30日(日) カサゴ船、メバル船 東京湾 千葉 桜丸

あなご船の予定でしたが、

爆風の為、風裏でメバル、カサゴ五目で出船しました。

タックルはあなごタックルでOK!

オモリ20号、カサゴ胴付仕掛けで手軽に釣れます。

メバル、カサゴ共に良型、大型主体にポツポツ釣れて好調でした。

アジ、ソイ、イシモチなども釣れて楽しめました。

2021年5月24日(月) あなご船

昼から吹いてきた風が止むまで胴付仕掛で五目釣り

メバル、カサゴ、クロダイ、セイゴ、シロギス、アジをちょこちょこ釣りました。

型も良く楽しめるので風次第では、めばかさ五目もやります。

メバル・カサゴ用にオモリ20号を持ってきてください。



少し遅くなりましたがあなごのポイントへ

凪待ちで潮止まりスタートとなってしまいましたがポツポツ釣れ初めての方もぼーず無く良かったです。

2021年5月22日(土) メバル船・カサゴ船 千葉 桜丸

本日は、アナゴ船の予定だったのですが、、

ポイントに着くと急に風が吹き始め波も次第に高くなり安全を考慮しメバルとカサゴ釣りに釣り物を変更しました。

みなさま初めてのメバル・カサゴ釣りにもかかわらずポツポツ釣れて好調で、

カサゴもメバルも良型が出て楽しめました。

今年のアナゴ釣りは天気に泣かされ続け本当に困りました。

この季節の天気は1時間前でも大丈夫かダメかどっちか分からない天気が多すぎます。

いければノンストレスアナゴ釣り行けなければメバル&カサゴメインで(シーバス・アジ)が釣れますので、

当日の判断でアナゴのポイントに行けない時はメバル&カサゴを狙ってみようと思います。

上手になれば木更津はかなりメバルとカサゴが釣れますので一緒に楽しみましょう♪


2021年5月14日(金) 東京湾 アナゴ船 千葉 さくら丸

船底掃除したので港へ行った

ついでにプライベートであなご釣りに行ってきました。

1ヶ所だけやってあなご38cmー45cm 8本 ツ抜けの予定が7時30分にエサ切れ

くやしーィ!もっと持ってけば、、、

当たりはソコソコありました。

掛けきれず後ろ髪引かれつつ、

そそくさと退散しました。

2021年5月08日(土) 夜あなご船 千葉

夜アナゴ船!千葉県 木更津市 桜丸

本日も凪よく楽しめました。

喰いだしが少し遅かったので焦りましたが、、、

スソはアナゴ8匹が2名、、、(笑)

ポツポツ釣れて好調です。

アナゴのヒレは凄く生臭いのでハサミで綺麗に切るととても美味し穴子になるよ♪


2021年5月06日(木) 東京湾 アナゴ船

凪良くポツポツ釣れて好調でした。

掛けきれなかったり、

外れちゃったり、

いろいろ楽しみながらアナゴを釣りました。

5匹ー12匹

楽しかったですね!また明日釣ってやりましょう!

7日はあと1名乗れます。

2021年5月05日(水) 夜アナゴ 船釣り 千葉 さくら丸

夜アナゴ南風強くチョッと苦戦!

当たり多くも掛けきれず。

坊主なしでポツポツ釣れました。

かなりテクニカルなDAYアナゴでした。

開始から終了までずーっと!

当たりはありました。

今日は日並が悪く難しかったです。

次回リベンジお待ちしています☆

2021年5月04日(火) 東京湾 初夏の風物詩!夜アナゴ船!好調にスタートしました!千葉 桜丸

東京湾 初夏の風物詩!夜アナゴ船!好調にスタート!

なかなか風が強くて思いどうりにいかなかったのですが、やっと凪で出られました。

全員アナゴ初挑戦!全員GETで坊主なし!凪よく当たり多く好調でした。

掛けられないや外れちゃったりもかなりたくさんありました。

初日!良いスタートです。今シーズンも楽しんでLet”sアナゴ♪しましょう♪


2021年5月02日(日) 夜アナゴ試釣 釣果 千葉 桜丸

2021 夜アナゴ船 木更津 桜丸 

どうしても我慢できずに、

1人で行ってきました。

1ヶ所だけやって11匹♪

ツ抜けしたので早々と退散しました。

今年も頑張ろう♪

全件数:10 件 
ページトップ